2017年12月14日木曜日

【立会外分売 分析予想】(3452)ビーロット

(3452)ビーロットの簡易分析
分析日17/08/3017/12/13
市場マザーズマザーズ
株価20753745
時価83億円148億円
売出数3万株3万株
上限数100株100株
PER10.65倍12.81倍
PBR2.61倍4.7倍
ROE27.7%25.5%
ROA4.5%4.7%
配当22円33円
利回り0.82%0.45%
優待

2017/09/04~11に立会外分売予定。
2017/12/14~21に立会外分売予定。



☆業態
中古のオフィスビルやマンションなどの収益力を高めて売却。ホテル開発も。富裕層に強い

☆買い要因
・業績好調
 業績急拡大中で2Qも好調。
  → 上方修正発表済。

・東証1部狙い
 分売目的に明言されているが、株主数はもう一声か。
  → 今回の分売で確定。

☆見送り要因
・株価上昇済
 分売発表でS高しており、調整局面。

・利回り低い
 1%未満の配当は低い。ただし優待新設でやや改善。


☆2017/08結論 買い
数字的にも問題なく、分売数少ないので買いとします。
まず当たらないと思いますが、、、

☆2017/12結論 買い
前回より株価上昇して高値圏ですが、引き続き数字的にも問題なく、分売数少ないので買いとします。
まず当たらないと思いますが、、、


2017/09/04結果 勝ち
2017/12/14結果 勝ち 
前日分売価格始値高値安値終値出来高
21492095221322472173224780000
374536323800395037003885100700
2017/09
前日比プラスで始まり、その後はやや下げるも高値引け。
出来高は分売数を超えており陽線で、ここから前回の高値チャレンジ狙いも良いかと(多少ポジトークw

まさかの1枚当たりでウマウマでしたが、逆指値で利確。
スイング用に分売発表後に仕込んでいた分は持ち越しています。

2017/12
高く始まった後に少し押したものの、陽線で引けました。
直近高値更新中なので、ここからも楽しめそうです。

私は全て外れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿