2016年5月19日木曜日

【立会外分売分析予想】(9827)リリカラ

(9827)リリカラの簡易分析
分析日16/03/0116/05/17
市場JASDAQJASDAQ
株価120124
時価16.4億円15.4億円
売出数63.3万株63.3万株
上限数21000株21000株
PER11.17倍11.17倍
PBR0.24倍0.24倍
ROE5.2%2.2%
ROA1.6%0.7%
配当0円0円
利回り0%0%
優待

2016/03/02~07に立会外分売。
2016/05/19~25に立会外分売予定。



☆業態
インテリア卸大手。壁紙主体でカーテン、床材展開。オフィス家具等も。リフォーム市場深耕

☆買い要因

・財務良し
 現金54億円>借入金30億円
 ただし買掛金なども大きい。
  → 現金37億円>借入金など22億円

☆見送り要因
・業績反落予想
 前期は大きく利益を伸ばしたが、今期は減収減益予想
  → 1Qは減収も増益と悪くなかった

・小型株
 時価総額10億円台はかなり小さい。
 ただしその割に板はそこそこ有り


☆2016/03結論 見送り
規模の割に分売数多く、1000株単位なのもあって見送りとします。
もし手がけるのなら寄り付き付近が勝負かと思います。

☆2016/05結論 買い
前回の結果を鑑みて買いとしますが、直前の株価次第でしょうか。
あまり深追いは考えていません。

筆頭株主豊田通商との提携解消での分売第2弾。
数字だけみるとあと2回やれますが、どうなる事やら。



2016/03/02結果 勝ち 
2016/05/19結果 勝ち 
前日分売価格始値高値安値終値出来高
124120121127120125574000
121117120123119120605000
2016/03
寄り付近こそ分売価格付近となりましたが、その後は地合いの良さもあってか上伸しました。
出来高も十分であり陽線と、持続で面白そうです。
分売主は筆頭株主の豊田通商で、246万株→182万株。

私は100株単位と勘違いしていたのもあって、見送ってしまいました。
やはり精神的に余裕がないとダメですね。

2016/05
前日比同値付近で終始推移しました。
出来高は十分で、下値は固そうなので待てば海路の日和ありな雰囲気です。

私は全外れで終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿