2013年12月11日水曜日

【立会外分売分析予想】(7219)エッチ・ケー・エス HKS

(7219)エッチ・ケー・エス HKSの簡易分析

分析日13/12/11
市場JASDAQ
株価634
時価28億円
売出数10万株
上限数3000株
PER11.01倍
PBR0.32倍
ROE-%
ROA-%
配当15円
利回り1.58%
優待×

2013/12/17~20に立会外分売予定



☆業態
モータースポーツ向けマフラーなど改造部品を製販。天然ガス燃料車を育成。タイ、北米に拠点

☆買い要因
・分売数少なめ
 100枚と少なめ。
 しかし毎日数枚程度の出来高には過大か。

・財務良好
 現金24億円>借入金6億円。
 時価総額からするととてもリッチ。

☆見送り要因
・1枚単価
 60万円以上必要。

・板薄い
 1枚のみがずらっと並び、ティックも飛び飛び。


☆2013/12結論 見送り
数字だけ見るとそう悪くないのですが、1枚単価と板の薄さのリスクを考えると見送りとします。
天然ガス車は面白そうではありますが・・・
しかし流動性を高める為には、まずは100株単位に10分割だと思うのですが。
自社株買い連発してたりと、株価対策を考えてるのか考えていないのかよくわかりませんねぇ。




2013/12/17結果 勝ち

前日分売価格始値高値安値終値出来高
59257558559358058658000
2013/12
いつでも高級ディナー代となりました。
リスクを取りに行った方おめでとうございます。
出来高もそこそこですが、板の薄さは相変わらずなので狼狽売りがでなければよいのですが。

私は見送りました。
ミドルリスクハイリターン的な位置付けだったので、行くのもありかと思ったのですが、この所の自分の逆指標っぷりに安全策をとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿