分析日 | 13/05/21 | 17/06/07 |
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市場 | JASDAQ | 東証1部 |
株価 | 1164 | 1167 |
時価 | 60億円 | 61.5億円 |
売出数 | 26万株 | 26万株 |
上限数 | 1500株 | 8000株 |
PER | 8.67倍 | 6.76倍 |
PBR | 0.34倍 | 0.3倍 |
ROE | 9.4% | 6.6% |
ROA | 3.7% | 2.1% |
配当 | 40円 | 40円 |
利回り | 3.44% | 3.43% |
優待 | × | × |
2013/05/24~05/28に立会外分売。
2017/06/08~05/28に立会外分売予定。
☆業態
独立系自動車部品メーカー。駆動系の新車用部品と補修用部品が柱。現代自動車向け3割強
☆買い要因
分売発表でタレる事もなく、抵抗線で反発の良いチャート。
輸出関連と捉えられているので、新興のような形ではない。
→ 分売発表で大きく下がっており、美味しい水準か。
・好利回り
3.4%と今では結構良い水準。
☆見送り要因
・業績懸念
前期は大幅減益。
2013年は急反発予定だが、2Qまでは大幅減益予定。
→ V字回復もつかのま、今期は大きく減益予想。
・分売数多め
26万株は発行株式の5%程度と多い。
ただ、昨日今日の3万株の大商いが続くようなら大丈夫そう。
→ 同じく26万株も最近の活況ならば大丈夫そう。
☆2013/05結論 保留
チャートも良く、予想PER的にも安いので買いといきたい所ですが、韓国経済減速懸念もあるので保留とします。
分売には実際よりも予想PERのが重要なので、普通に買いでも大丈夫だと思いますが、この企業への個人的なバイアスもかかっています。
☆2017/05結論 買い
数字的には悪くなく、分売発表から10%ほど下がっているので買いとします。
2013/05/24結果 勝ち
2017/06/08結果追記予定
前日 | 分売価格 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
1080 | 1053 | 1076 | 1094 | 1057 | 1077 | |
1167 | 1138 |
チャートとしては反発の形となりましたが、市場は荒れているのでどうなる事やら。
持続の方の健闘を祈ります。
私はこう荒れている時にあえて入る必要も無いので見送りました。
2017/06
追記予定
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