2013年2月8日金曜日

【立会外分売分析予想】(1840)土屋ホールディングス

(1840)土屋ホールディングスの簡易分析
分析日13/02/06
市場東証2部
株価408
時価105億円
売出数65万株
上限数10000株
PER30.91倍
PBR0.85倍
ROE0.3%
ROA0.2%
配当4円
利回り0.98%

2013/02/08~14に立会外分売予定。

☆業態北海道地盤の住宅会社。在来工法首位。道内売り上げ7割。気密、断熱に優れた住宅を開発

☆買い要因
・不動産
 今をときめく不動産業。
 これからもまだ楽しみなセクター。

・現金持ち
 58億円持ちの無借金。
 未払金などを差し引いてもお金持ち。

☆見送り要因
・PER高い
 30倍近くはさすがに高い。

・利回り低い
 1%未満は無くても良いぐらい。
 そして復配してくれた方がインパクト有り。

☆結論 見送り
いくら不動産セクター&貸借といえども魅力はありません。
むしろ分売前の購入に妙味があるかもしれません。
昔にやった分売の時に釣り上げがあったみたいですし。



2013/02/08結果 勝ち
前日分売価格始値高値安値終値
414406415422414418
いつでもランチ代になりました♪
始値はともかく、終値もこんな強いとは思いませんでした。
なんと前日比プラスとは立派!
思ったよりも売りが入っていたのでしょうか?

私は残念ながら見送っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿